健康食品で解決!体の疾病克服講座|リウマチや更年期などの治療

運動

辛い毎日を過ごす時期

悩み

体調がおもわしくない日々

女性は40代後半の閉経を迎えるころに、更年期で様々な症状が発生します。更年期の症状が重い人、軽い人は体質によって変化しますが、多くの方が一度は通る道だと言われています。肉体的、精神的に支障をきたしてしまい、重症化する方も多く見受けられます。特に、肩こり、片頭痛、腰痛などの症状が多く、気候によって左右される場合があります。雨が降る前や季節の変わり目になると体調がおもわしくない、疲れやすいなども更年期の特徴です。健康診断では何も不具合がないのに、どことなく体調がすぐれない方も多く存在しており、上手に更年期に付き合っていくことが大切なことです。またその他にもめまいや立ちくらみなどの症状を訴える方も多くいます。

心身ともに不調が続く

また、メンタル面でも調子がおもわしくないと感じる方も多く、軽いうつ病を患ってしまう人も多くいます。また、精神的に不安定になりがちで、何もやる気が起きない、中途半端で辞めてしまうなど何をしても気持ちが入らないことも多々あります。更年期に入ったら、まず無理をしないことが大切なことです。精神的に焦りを感じてしまうと余計心身に負担をかけてしまい更年期の症状が悪化するケースもあります。更年期は、女性ホルモンの低下によって起こる現象なので、できるだけ辛い時には体を休めたり、気持ちをリラックスさせることが大切なことです。また、症状がひどく心身ともに辛いと感じる場合には、女性ホルモンを補うことで症状が軽減されます。

Copyright© 2015 健康食品で解決!体の疾病克服講座|リウマチや更年期などの治療 All Rights Reserved.